台湾生活_なんでも備忘録

台湾生活_なんでも備忘録

今後のための台湾生活備忘録

2020-12-05から1日間の記事一覧

荷物別送の場合の入国時の注意

今回、家族用の荷物などはあとで別送予定なので、忘れずやれと言われたのが下記2点 ・入国スタンプを押してもらう ・税関で事前に準備した書類を提出する まぁ、スタンプは普通にしてたら押してもらえる。税関のほうは結局書類は返してくれず、番号だけ覚え…

PChome24h

台湾版のamazonみたいなECサイト。 PChome 24h購物 PChome24h購物 - Google Play のアプリ これのスマホアプリで早速PCモニタを購入しようとするも苦戦。 台湾の電話番号を持っていたけど、苦戦したのは下記 ・日本のクレジットカードが登録できない ・LINE …

Uber Eats

隔離期間中2週間は自分で食事を調達する必要あり。 事前にインスタント食品は少し会社の人に準備してもらったが、さすがにそれで乗り切るのは無理。 で、遂にUber Eatsデビュー。日本にいるときは使ったことなかった。 Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け …

入境検疫システム

台湾への渡航前に入境検疫システムに登録しておく必要がある 入境檢疫系統 - 疾病管制署 今回、事前に登録していったが、チェックインカウンターでも登録したか聞かれる。 PCで登録をやってしまったが、スマホでやったほうが良いと思う。 登録の最後に”登録…

フライト

飛行機は大体1日1便くらいしか飛んでない。飛んでない日もある。 コロナの不安もあるしスーツケース2個持っていくこともあり、空港まではリムジンバス。通常よりもかなり便数が減っていて、朝に3本と夕方に2本くらいになっていた。なので朝の一番遅いのに乗…

PCR検査②

PCR検査。今回は唾液での検査を選択。当日、クリニックに行くと他にもう一人も検査受ける模様。唾液検査なので、ペッと唾を出して終わりかと思ったら、そこそこの量をためる必要あり。これが結構時間もかかり、思ったより唾が出てこず。。翌日夕方にようやく…