台湾生活_なんでも備忘録

台湾生活_なんでも備忘録

今後のための台湾生活備忘録

体重計を新規に購入

 赴任の際の手荷物はスーツケース2個分しか持ってきていないので、こちらで買い足す必要のあるものは多い。体重計もその一つで、これがないので今やせたのか太ったのかわからない。

 そもそも体脂肪が測れる体重計は台湾には持ち込んではいけないらしい。体脂肪が測定できないものはOKみたい。健康関係はいろいろと制限があるみたいだ。

 ということで体脂肪が測定できる体重計を探す。本当はシャオミの体重計にしたかった。今MiBand4をしているので体重計とデータを連動させたかったのだが、今出ている体重計はなんと体脂肪が測定できないことが分かった。(前のモデルは測定できたみたいなのに。。)ということでシャオミは断念。やはり体脂肪は把握したい。

 そこで街中でぶらぶらして買い物に出た際にはちょこちょこ探してた。なかなか良いのが見つからなかったのだが、ようやく発見。KINYOというメーカ(聞いたことない)の下のやつ。

 

f:id:Toshi06:20210110223003p:plain

 ポイントは何だったかというと、まず安い(笑)。次にアプリでデータが管理できる。今回は799元だったので3000円くらい。これで12項目の測定が可能になっている。どこまで正確化はわからないけど、いろんなデータが見れて楽しい。結果は若干痩せてた。ストレスかなぁ。あとタンパク質だけ悪い値が出ているが、これはどうしたら良くなるのだろう。。。