台湾生活_なんでも備忘録

台湾生活_なんでも備忘録

今後のための台湾生活備忘録

台湾の電気街はココだ(?):光華商場

 日本でいうところの秋葉原日本橋、これの台湾での場所が光華商場なのかな?ググってみるとそんな感じの情報となっていた。

 ということで散策。MRT忠孝新生駅から徒歩数分。その途中で電気部品屋さんを発見(写真撮り忘れた。)。わに口クリップとかスイッチとかいろいろ売ってた。なるほど。日本と似たような雰囲気かな。

 で、お目当ての光華商場。実は以前、台湾に来た時にここに来たことがあるので実際は2回目の訪問。

f:id:Toshi06:20210116223538p:plain

 なんか前に来た時よりもお店が閉まっている気がする。よく見たら紙が貼ってあって、平日はあいてる、とか11:00~17:00まであけるとかいろいろ書いてるので、曜日や時間的な問題かもしれない。もしくはコロナで営業時間短縮してるのか。

 1階にはフードコートもある。そして2階からいろいろパソコンやスマホ、ゲーム、とかいろいろ売ってる。小さい店がたくさん集まった感じ。上に行くほどお客が少なくなって、閉まっている店が多くなる。。

 ちなみに前回来たとき(約1年前)はスマホを買いに来た。zenfone6。当時ググったら日本で買うよりも1万円以上安く、台湾で買うにしてもここで買うとさらに安い、という情報をもとに出張中に急に思い立ち買いに来た。今回、ふらふらと店を見てたらその店のことを急に思い出した。そして今これを書いてる時点ではまた忘れた。。確か”世界なんとか”という店だったはず。まだあった。この店は英語が通じたので、もしもスマホ購入を考えている人がいたら、この店はよいかも。値下げ交渉をして少し安くしてくれた記憶がある。

 前回出張時は全然時間なくてちゃんと見れなかったが、今回はゆっくりとみることが出来た。まぁそうそう買うものもない気がするが、スマホ買い替えるときはまたお世話になるかも。