台湾生活_なんでも備忘録

台湾生活_なんでも備忘録

今後のための台湾生活備忘録

龍山寺を覗いてきた

 早くもネタ切れ感が出てきたので、とりあえずパワースポットと言われる龍山寺を覗いてきた。MRTの龍山寺駅から歩いてすぐのところにあるお寺。事前にガイドブックを見ていて入る時の作法とか書いてたけど完全に失念。。まぁそこは許してもらえると信じたい。

f:id:Toshi06:20210131192024p:plain

 で、中に入ってみるけど、そこかしこでお祈りしてる人や、なんか変な赤いもの投げてる人や、お供え物持っている人やらで、何してよいかよくわからん。そういや最初に線香を買うんだっけかなと思っていると、どうやら今は線香売ってないみたい。コロナだからかな。

 お寺の規模としてはそこまで大きくはない。神社は大好きだけど、正直あんまりお寺に興味はなく、ぐるっと一回りして早くも龍山寺を後にする。。。なんかおみくじとかあったけどやり方よくわからんし。

 そのあとは近場をぐるぐると歩きまわってみた。昼に行ったけど夜はわりと近場に夜市があるみたい。西側のほう。で、東側には市場があった。まぁ眺めてるだけでもまぁまぁ面白いかな。

 今回はネタ切れ感想回でした。。