台湾生活_なんでも備忘録

台湾生活_なんでも備忘録

今後のための台湾生活備忘録

本場のタピオカミルクティーを飲む

 そこら中に見かけるタピオカミルクティー屋(それ以外の飲み物も売っている)。こっちに来てから飲む機会はもちろんあったが、誰かに注文してもらってという形だったのでそろそろ一度一人で試してみようと思いいざお店に行こうと思い立つ。

 なんか日本にも上陸ってみた気がする一芳へ。他の客がいないときの方が焦らず済むと思いタイミングを図り訪れたが、その予感は的中。メニューが文字ばっかやん。

f:id:Toshi06:20210221192546p:plain

全然わからん。店員が何か言ってるがもちろんわからん。こうなったらっと、メニューじゃないとこに飾ってあった写真を指差し注文。これにてなんとか切り抜ける。これタピオカミルクティーかな?

 が、まだピンチは続く。次は甘さを選べだと?ちなみにこの時点で店員はこいつ中国語話せねぇなとすでに理解していて英語にしてくれている。どれが良いかさっぱりわからんが、とりあえずパッと言いやすいハーフにする。そんで次は氷の量。normalっていう助かる選択肢があるのでそれで。ふぅ。

f:id:Toshi06:20210221192714p:plain

 出てきたものは念願のタピオカミルクティー。これ買うのに苦労した。。ちゃんとメニューの紙を貰ってきたので次回は勉強してから来よう。

f:id:Toshi06:20210221192850p:plain