台湾生活_なんでも備忘録

台湾生活_なんでも備忘録

今後のための台湾生活備忘録

kindleの動作確認

 
f:id:Toshi06:20201216221417j:image

 Amazonプライムビデオを見るにはひと苦労したが、kindleはどうなのかと思い試してみた。これもVPN通すとなると無理かもと思ったが、こちらは普通に使えた。prime readingも問題なし。

 せっかくなので何か読むもの落とそうと思い探していると、沢木耕太郎深夜特急がある。これからの海外生活にシンクロするものを感じ、いつか読もうと思ってたのでこれにした。

 面白い。一気に1巻を読んでしまい、2巻はというとprimeにない‥。オーナーズ(?)だったか、月1読めるやつで遂に2巻を発見!さて、2巻を読み始めたところ、あれ?ずっと沢木耕太郎と思っていたが、記憶違いでクロサワコウタロウがホントの作者だったのかと不意に気がつく。記憶力も当てにならんなと思いつつ、読み進め、途中でHOME画面に戻ったときに衝撃が!

 "珍夜特急"って書いてる。。ニセモンやん。。1巻も珍夜特急だった‥。後で調べたらホントに別物だった。でもこっちも結構面白い(読んでないから本家の面白さはまだわからないけど)。