台湾生活_なんでも備忘録

台湾生活_なんでも備忘録

今後のための台湾生活備忘録

フライト

飛行機は大体1日1便くらいしか飛んでない。飛んでない日もある。

コロナの不安もあるしスーツケース2個持っていくこともあり、空港まではリムジンバス。通常よりもかなり便数が減っていて、朝に3本と夕方に2本くらいになっていた。なので朝の一番遅いのに乗る。

空港はほんとにガラガラだった。こんなにもガラガラなのは初めて見た。

結構早く着いたので、まずはスーツケース2個を預けにチェックインカウンターへ。

そしたら閉まっている。。。

2時間30分前にならないとカウンター自体開いていないらしい。

さすがにこれを持ってうろつくは厳しいので、どこかに預けられないかとあたりを見回すとスーツケースを預かってくれる旨の表示があり、そこに行ってみた。

1個600円くらい。。。わずか1時間30分ほど預けるために1200円。

清水の舞台から飛び降りて払いました。。

 

入境管理のため台湾の空港では両替できないとの事前情報から、日本の空港で両替。だいぶ損した。でも結局、桃園の空港でも両替できるっぽいことが判明。普通に両替するとこ開いてた。

 

手荷物検査も一切待たずにできる(笑)。

お店はほんとに開いてない。ビジネスラウンジ開いてないので、と代わりにもらった2000円チケット使うとこないやん。。

無理くり一店だけ開いていたカフェで使いました。

 

そして一路、台湾へ。

f:id:Toshi06:20201206170525j:plain