台湾生活_なんでも備忘録

台湾生活_なんでも備忘録

今後のための台湾生活備忘録

衛生紙(Wèishēngzhǐ)トイレットペーパ

 トイレットペーパをスーパーで探すも、いまいちパッと見でどれかよくわからない。見ていると衛生紙(Wèishēngzhǐ)と書いてあるものがトイレットペーパのようだが、2種類あるみたい。日本でよく見るロール型のものと平型(ティッシュペーパみたいなタイプ)。

 で、逆にティッシュが探していたスーパーでは見当たらない。どっちも衛生紙という扱いのように思う。多分水溶性でティッシュも賄うと推測するけど、この水溶性がどれくらいなのかよくわからないなぁ。よく台湾ではトイレに紙を流せないと聞くけど、最近は流すように方針が変わってきているらしいが、水溶性の衛生紙だったらよいという流れになっているようにも見える(もちろん配管などがちゃんとしてることも条件の一つだと思うけど)

 それにしてもパッケージがわかりづらく最初ペット用だと思って見過ごしてた。。なんで犬なの??

f:id:Toshi06:20201227191555j:plain