台湾生活_なんでも備忘録

台湾生活_なんでも備忘録

今後のための台湾生活備忘録

MRT券売機_環状線

 久々のMRT乗車。日本の地下鉄に乗るのと基本的に何らかわらない。以前入手した悠遊カード(日本のICOCAみたいなの)にチャージして乗りました。備忘録として券売機の写真とったので一応載せておく

 なんと日本語にも対応してくれている。ありがたや。チャージはカードを置いてお金いれるだけ。日本と一緒です。現金で切符買う場合は右下のボタンで買うのだと思う。確かトークンが切符代わりで出てくるはず。まぁ基本は悠遊カード使うのが便利と思われる。カード自体もこの横に販売機がありました

f:id:Toshi06:20201227192450j:plain

 ちなみに台湾のMRTでは飲食禁止らしいです。ついつい飲み物とか無意識に飲んじゃいそうなので気をつけねば。

 最新の路線図は下記に載ってて、環状線は今年できたようだ。かなりキレイな車両でした。

台北捷運(MRT)公司モバイルサイト

f:id:Toshi06:20201227193234p:plain