台湾生活_なんでも備忘録

台湾生活_なんでも備忘録

今後のための台湾生活備忘録

日本の書籍が読みたい

 読書が趣味で、隔週で図書館に通って小説借りてた生活から一変し、最近は活字を読めていない。せいぜいKindleで読むくらいだがお金もかかるし、やはり紙のほうが良い。

 そんな状態の中、街中を散策していたら偶然にも紀伊国屋書店を発見。台北微風店。

f:id:Toshi06:20210110222340p:plain

紀伊國屋書店(台灣)-台北微風店

 日本の本がちょっと置いてるくらいかなと思ったら、半分はほぼ日本の書店と一緒。これはすごい。雑誌や小説、漫画などたくさん置いてあった。ただし値段はもちろん日本より高い。見た感じ1.5倍くらいかなぁ。でもお金さえ出せばすぐ日本の本が買えるというのはありがたい。調べてみたら台北には他に天母店があるみたい。

紀伊國屋書店(台灣)-台北天母店

2店しかないうちの1店をたまたま見つけたとはすごい偶然でした。