台湾生活_なんでも備忘録

台湾生活_なんでも備忘録

今後のための台湾生活備忘録

台湾ATMはどうやって使うのか?

 備忘録も兼ねて台湾ATMでのお金の引き出し方を記載しておこうと思う。昔、出張した際に台湾ドルが足りなくなりクレジットカードで現金を引き出したときにやり方がよくわからなくて苦労したことがあり、そとのきも誰かのブログに記載されていた情報に助けていただいた。今回は銀行口座にある現金引き出しなのであまり万人に役立つ情報ではないけど、、

 華南銀行の口座なので、某百貨店にあったATMでの引き出し例。

ATM自体はこんなの

f:id:Toshi06:20210215112655j:plain

右下のカードの挿入口が光ってるので、そこにカードを挿入

すると3択画面が出てくる

f:id:Toshi06:20210215113117j:plain

 

で右上のATM CARD SERVICEを選択。

f:id:Toshi06:20210215113232j:plain

パスワードを入力。

f:id:Toshi06:20210215113310j:plain

この画面の右下のCASH WITHDRAWを選択すると、いくら引き出すかの画面がでてくるので例えば10000を選択。あとは普通に現金が出てくる。

まぁ改めてまとめるほどでもない気がしてきたけど、WITHDRAWとかの単語知らなかったりするとどれが引き出しやねん?ってなるしまぁ覚書。

 クレジットカードは一番最初の画面で左のメニューを押していけばよいのだと思う。この銀行のカードはクレカ機能がないので使えなかった。最初のページの右下はよくわからなかった。。。